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Terran : WidowMineの挙動

投稿者 トピック
oden
常連
  • 登録日: 2010-9-30
  • 居住地:
  • 投稿: 60
WidowMineの挙動
WidowMineの挙動について調べてみました。

参考: [D] Widow Mine Mechanics
http://www.teamliquid.net/forum/viewmessage.php?topic_id=403618

●ダメージはスペルダメージ扱い
・攻撃アップグレードの効果を受けない
・相手の防御アップグレードの効果を受けない
・イモータルのハードシールドは無効
・viperのblinding cloudで止められない
・範囲ダメージは味方も巻き込む
  ただし他のwidow mineは巻き込まれない(潜ってなくても)

●ターゲティングと攻撃
・範囲内に入った敵ユニットをターゲットし、1.5sec後に攻撃する
・アクティブ化したときに複数の対象が居る場合、最も近いものをタゲる
・ターゲットしてから攻撃までの間に対象が範囲から出たり殺されると、範囲内の別のユニットをターゲットする
・ターゲット中に手動で範囲内の別のユニットへタゲ対象を変更できる
・タゲ対象が変更されると、攻撃までの時間(1.5sec)がリセットされる
  タゲを変更し続けることで攻撃を止めておくことができる
・タゲ中の対象は他のmineにタゲられない
  攻撃後にまだ生きてたら、他のmineのタゲ対象となる
  手動だと他のmineの対象もタゲることができる

・ターゲティング中はディテクターがなくても相手からmineが見えるようになる
  ただし攻撃対象にはできない
  ミサイル発射直後にまた見えなくなる

●攻撃モーション開始後
・攻撃モーション開始後に対象が範囲を出ても攻撃は当たる
・攻撃モーション開始後にブリンクで攻撃をスカせる
・バロウとクロークでも攻撃をすかせるが、範囲ダメージはくらう

BaryshBey
常連
  • 登録日: 2011-4-17
  • 居住地:
  • 投稿: 53
Re: WidowMineの挙動
これはすごく助かりました。自分がザーグでvs widow mineの対策に悩んでいたけど、これでいくつかの点がはっきりしました。viperのクラウドがきかないのが残念だな...
oden
常連
  • 登録日: 2010-9-30
  • 居住地:
  • 投稿: 60
Re: WidowMineの挙動
いくつかわかりづらい部分を動画にしてみました。
StarCraft2 HotS WidowMineの挙動
ニコニコ動画ですいませんが。


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