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全般 : 1つのベースにつき、効率のいいワーカーの数は?

投稿者 トピック
Guardevoir
新米
  • 登録日: 2012-7-3
  • 居住地: Chiba
  • 投稿: 4
1つのベースにつき、効率のいいワーカーの数は?
はじめまして。
自分はザーグ使ってブロンズでがんばってる
Guardevoirです。

いろいろな参考動画見ているんですが、
一つのベース(Hive?)につき
ワーカー(Drone?)は何匹が
一番効率よくミネラルを持ってこれるのでしょうか?
ガスはガスの建物1つに3匹なのは分かっています。


自分がセカンドとかでベース作ると
どうもワーカーの数が足りず、
セカンドのミネラル回転が悪くなったり。
かといってワーカー作ると
ファーストがワーカーであふれかえったりします。
1つのベースでXX匹になったらワーカー生産ストップ
という基準が知りたいです。

あと、対戦中に
自分のワーカーの数の合計って
ダブルクリックする以外に確認する方法ありますか?
BaryshBey
常連
  • 登録日: 2011-4-17
  • 居住地:
  • 投稿: 53
Re: 1つのベースにつき、効率のいいワーカーの数は?
1ミネラルパッチに付き3ワーカーがいいです。普通メインベースは8つのミネラルパッチ+2ガイザーですので全部で30くらいがいいのですが。気付いてると思いますがミネラルもハッチェリーの距離は常に一定ではない、前後したりします。のでこの30という数も100%正しいとはいいづらいが28、27とかあればばっちしかなw。

ようはこの方程式です:ミネラルパッチ数*3+ガイザー数*3-1か2=そのベースにおけるワーカー数です。

ですが3rdとか取るとき、それが出来上がる前に1st、2ndベースにてある程度ドロンの数が最適数が上回っていたら余分をすぐに3rdにうつすことが出来るので実際には効率は上がります。

なにかありましたらどんどん聞いてちょう!
Rickmeta
新米
  • 登録日: 2012-2-29
  • 居住地: 海なし県
  • 投稿: 3
Re: 1つのベースにつき、効率のいいワーカーの数は?
Zはドローン70〜80作るといいです。それ以上だと戦闘ユニットの数が足りなくなってしまうので作り過ぎないようにしないよう注意。


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